爆笑問題 田中さん救急搬送 におもう

爆笑問題の田中さんが、くも膜下出血で救急搬送されたとのこと。
しかし、対応が早くて大事に至らなかったということで、良かったと思いました。

ただ、コロナ禍の中での救急搬送。
医療崩壊叫ばれる中、コロナ患者が救急搬送中に死亡したり、救急の受け入れ先がないという状況に陥っているというニュースも聞かれるようになってきている中での救急搬送。
田中さんの場合、明らかにコロナではないという判断もあったので早かったのではないかと推測がつきます。
医療崩壊になると、このような救急搬送にも影響が出ることが言われています。
交通事故もうかうか起こせなくなる・・・・といっても起こしたくて起こす人はいないわけで・・・

医療崩壊とは、「コロナ」だけでなく、
普通に病気で、
例えば、今回のような救急。
すでにコロナ禍の影響が出ている「がん治療」などの生命に直接影響が出る病気、
また、「人工透析」など基礎疾患に対する治療
などでの対応ができなくなるのが大きな問題です。

いづれにしても、医療崩壊を起こさないよう、今は我慢我慢。
それしかないのかもしれません。

(毎日新聞)
爆笑問題の田中裕二さん、くも膜下出血・脳梗塞で救急搬送され入院
https://mainichi.jp/articles/20210120/k00/00m/040/255000c

2019年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [ 爆笑問題 ] - 楽天ブックス
2019年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [ 爆笑問題 ] - 楽天ブックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント