NHK「これは経費で落ちません!」が面白い

keihi.jpg
コメディアンヌの多部さんや東京O3の角田さん、そして演技巧者の吹越さん。
この3人が出るのであれば、とりあえず見よう!
そう思って、観て、はまりました。

「経費で落ちません」という言葉は、会社勤めしていればよく聞く言葉。そこをどう広げていくのかにも興味を持ちました。

重岡さんや伊藤さんの若手に加えて、マッサンにも出ていたこれも演技巧者の江口さん。
そして平岩紙さんまで。
ベッキーが出てきたときには驚きましたが表情が豊かで、とても良い演技をしていたと思います。
モロさんをはじめとして脇も個性ある人たちで固められていて、とても見ごたえのあるドラマになっていると思います。
特に、7話に出てきたでんでんさんは、秀逸でした。
真実が語られる「森若」との二人のシーン。ラストの受賞者のあいさつシーン。
「曲者」でんでんさんの面目躍如!感動しました!

ドラマ全体としては、
経費にかかわる裏を読み解く多部さん演じる「森若」の謎解き・ミステリー要素もあったり、泣いたり笑ったりの人情ドラマ、「森若」と年下の重岡さん演じる「太陽」との恋愛で話が進むのですが、後半に進むにつれてそれぞれの人物像や人間関係を前提としてドラマにも厚みが出てきて面白みが増してきました。

あと2回。本日も午後10時から放送があります。
楽しみです。

<参考>
>番組サイト
>番組ブログ

DVD-BOXが発売されました。





>原作本


 

>コミック

 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント